2006年09月11日

連載小説第2章を書き終えて

ブログ連載小説「最終列車」の第2章を書き終えました。

15年ほど前に自分が書いたものをなぞりながら、
現在の自分の状態で加筆修正して、書き進めてきました。

できるだけ描写はVAK表出を意識して、加筆しています。

第3章は4年後の設定となり、主人公は初登場の人物です。
登場人物も変わってきています。

実は、せっかく加筆しているので、
これからNLP的要素をいろいろと織り交ぜていこうと思っています。

また運がいいことにひとりピッタリの人物がいたので、
その方にはNLPマスターの役割も演じていただこうと考えています。

もちろん明示的にNLPという言葉は使わないつもりですが・・・。

昔の自分が生み出したものをただ書き写すだけでなく、
今の自分のリソースを過去の自分に統合していくという作業は、
なかなか面白いものになりそうで、今から楽しみです。

ブログ連載小説はこちらです!
posted by だいばあしてぃ at 00:00| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月08日

新しい冒険の旅へ(BlogPet)

今はネットでよろしく周りをブログすればよかった?
お久しぶりです
再開を楽しみにして、それも完結しない出来事もあります
と、ぷっちが思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぷっち」が書きました。
posted by だいばあしてぃ at 13:18| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月01日

ドント・ストップ・ミー・ナウ(BlogPet)

こないだ、だいばあしてぃが
ピンクのユニフォームにするなら、俺は買わないよ!」というメールを送りつけて、そのままNLPに旅立ってしまったのです。
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぷっち」が書きました。
posted by だいばあしてぃ at 15:43| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

ブログで小説を書くこと

[だいばあしてぃの冒険]の毎日更新というパターンを一時中断して、
ブログで小説を書き始めています。

こちらです

ようやく第1章を書き終えました。

実は、この小説、そもそもこの第1章だけで終わる予定だったのです。

15年以上前、当時26歳の独身だった僕は、
すでに同人誌に『恋愛私小説』とからかわれた短編を3つほど投稿しており、完全にネタがつきた状態でした。

編集長から矢のような督促の電話があって、
どうしようかと困っていたところに
僕の恋愛観を変えることになったある衝撃的な事件があって、
その話をベースに書くことにしました。

つまり、この第1章のヒロインにはモデルがいるんです。

そのモデルというのは、2人の女性がミックスされています。
正確に言うと、
ある人物そのものと
別の人物と僕との間に起きた文脈が統合されているのです。

当時、たまたま親しくしていた中学時代のクラスメイトが2人いて、
ひとりは憧れの女性であり、
もうひとりは親しいお友達で、
親しいお友達と何回か食事をした後に、
第1章に出てくるような衝撃的な出来事が起こったのです。

そして1年後、編集長から新たな原稿の依頼が来たときに、
同じ文脈を視点を変えて、男性側から書くとどうなるのか?
ということを考えて、続きを書くことにしました。

それが第2章です。

多少手を入れていますが、ベースは当時の内容をそのまま書いています。

すでに3年前に発行した同人誌の最終号で、第7章までは書き終えています。

結婚という生活スタイルの大きな変更を機に
書き手にとっても、テーマやテイストが少し変化しています。

どうなるかわかりませんが、なんとか続けていこうと思っています。

アクセスが少なくて寂しいので、覗いてみてください!

最終列車
posted by だいばあしてぃ at 23:55| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

A3杯で見つけた選手(BlogPet)

前はなかったの?
A30分から左足でシュートしていました
A3杯の良席チケットを頂いたの?
ようやくスタンドに入ろうとするとしたの後の6日連続勤務は、ジェフのサッカーは見ていたのです
ところが後半、巻と羽生を投入しなかったので、見ていてもやもやとした展開で、なんとガンバ大阪が大敗していました
これは阿部のPKでの得点シーンです
これは阿部のPKでの右に外れてしまったんだよ
ほらあの辺りから左足でシュートしたら、見違えるような動きになりました


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぷっち」が書きました。
posted by だいばあしてぃ at 13:23| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

新しい冒険の旅へ

お久しぶりです。

再開を楽しみにしているというメールを何名かの方から頂きました。

どうもありがとうございます!

休んでいる間、いろいろなことがありました。

8/11にポケモンジャングルクルーズに行ったときは、
ついついブログ用の写真を撮ったりして、
「ああ、そういえば更新を中断していたんだなぁ」
と気づいたりして・・・。

でも10日も経つと、「毎日このブログを書かないこと」にも慣れてきたようです。

実は、この期間はある新しい企画に取り組んでいました。

僕が26歳の独身のときから、15年以上も手掛けていて、
それも完結しないまま放置されていたことです。

ずっと気になっていたのですが、かなりパワーが必要なことなので、
そのままにしていました。

どうやら今がそのチャンスのようです。

ということで、唐突ですが、

ブログで連載小説を始めました!

正確にいうと、17年以上前から同人誌で細々と連載していた小説を
加筆修正しながら、アップしています。

その同人誌は数年前に廃刊となり、僕の小説も未完のまま終わっていたのです。

周りの方からは、「続きを読みたい!」という声もチラホラあり、
(たぶんお世辞もあるのでしょうが・・・)
僕としても中途半端なまま放置されている主人公たちの行方も気になっていて、思い切って再開することにしました。

当時の原稿をベースに書き直しているのですが、
26歳当時の自分と向き合うのも照れくさいけど、
NLP的には面白いですね。

まさに現代の第3ポジションから過去の第1ポジションを見ているようです。

それに時代の進歩を感じてしまいます。
なんといっても当時は携帯電話がありませんから・・・。

内容は、純愛小説です。

だから携帯電話があれば、成立しない出来事もあります。

毎日更新は出来ないと思いますが、
こちらのブログ共々よろしくお願いします。

最終列車



posted by だいばあしてぃ at 23:37| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

だいばあしてぃの冒険

8月9日という日は、特に特徴のない1年の中の普通の1日かもしれませんが、
ある人にとっては、この日を迎えることで、感慨深く、いろいろと考えさせられる日だったりします。

2004年8月10日にスタートした【だいばあしてぃの冒険】
月日を重ねて、とうとう丸2年となりました。

毎日読んでくれている方
たまにのぞいてくれる方
応援してくれる大切なお友達

読んでくれて、どうもありがとうございます!

誰かが読んでくれているから・・・
という思いで、なんとか書き続けることができました。

今は、毎日ブログを書くことが、歯を磨くことのように生活の一部となっています。
うまく日常生活のパターンにはまったようです。

ところでNLPのテクニックのひとつに【パターン中断】というものがあります。

普段意識しないで使っている思考パターン・行動パターンを崩すことで、
新たな気づきを得るというものです。

そこで、この機会に【冒険】の中断をしてみようかと思います。

先月ハワイに行く前に少し考えてみたことですが、
これは思った以上に勇気のいることです。

再開を楽しみにしているという有り難いコメントも頂き、
気分がブルーなときは、何度も読み返して、
モチベーションをあげています。

それに日々の記録という点でも備忘録的な役割もあるし、
アクセス数の分析にも影響が出てくることが予想されて、
やめることでいろいろと不具合が生じそうです。

そして、どうやら僕は「書くこと」が好きみたいですね。

行く先を決めない気ままな一人旅のように、
いつも「落ち」を考えずに書き始めて、
いつの間にか予定していない場所へ思考が辿り着く
というプロセスが好きなのです。

だから僕にとっては「続ける」ことより「やめる」ことの方が大変なのです。

やはり【冒険】というのは、新たなことにチャレンジすることです。

そこで思い切って一度中断してみて、インプットを増やして、
そして新たな展開を模索していこうと思います。

再開は・・・

明後日かもしれないし、もう少し時間がかかるかもしれません。

書きたい気持ちで、グラスの水が溢れてきたら・・・、
またきっと【冒険】の続きが始まることでしょう。

posted by だいばあしてぃ at 23:39| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「捨てる」ということ(BlogPet)

BSで放送しなかったの?
6日も怖いですね
どうでもいい大量の情報を選別してみると思ってしまい、読みで、ほとんど頭に入ってきません
こんなに服を持っていましたよ
と、だいばあしてぃが考えてるみたい♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぷっち」が書きました。
posted by だいばあしてぃ at 13:29| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月08日

夜中のコンビニに現れた男

家に帰ると、郵便受けには夕刊が入ったままで、外灯も消えており、
ブザーを鳴らしても誰も出てきません。

暗がりでカバンからようやくカギを探してドアを開けると、家の中は真っ暗で、
安ホテルのサウナ風呂みたいにムっとする空気を感じます。

カバンを落として呆然とする・・・

ようなことではありません。
妻は子供たちを連れて、妹のところに遊びに行っただけです。

ということで、数日間一人暮らし状態です。

家の中は、
始まったばかりの合コンでスベった発言をしてしまい、
誰も話を引き継がないときの凍りついた空気のように
キーンというかなり高音域の金属音が響いているようです

僕は一人っ子で、独身時代は7年ほど一人暮らしの経験があるので、
特に寂しいという感情は出てこないのですが、
不便であることは痛切に感じます。

やはり不在時には家族のありがたさがよくわかります。

朝、ちゃんと起きれるか心配でドキドキしながら、目覚ましを3個セットしています。
夜、両手を土だらけにして、カブトムシやクワガタにエサをあげています。
家を出るときは、見習いの駅員みたいに、声を出して指差し確認しながら、
電気・ガス、戸締りをチェックしています。

昨夜は、25時過ぎにそろそろ寝ようと思い、カブトムシたちにエサをあげていたら、
自分の朝ゴハンを購入するのを忘れていたことに気づきました!
(ここ最近の無意識さんは、とても優秀で、忘れていることを気づかせてくれます)

とりあえずソファーに脱ぎ散らかしてた部屋着にしているTシャツと短パンを履いて、近くのコンビニに買いに行きました。

その短パンは10年以上前のもので、ウエストのゴムが伸びきっています。

そしてポケットにサイフやカギを無理矢理入れたので、
歩いているうちにずり下がってしまい、
コンビニのカガミに写った僕の姿は、若者の腰履き状態で、
チェックのトランクスが剥き出しになっていました。

これを若者がやれば、ファッションですみますが、
夜中に中年オヤジがそんな格好してコンビニを徘徊していると、
いつ警官に職務質問を受けるかわかりません。

「これがチョイ悪スタイルですよー」と言い訳しても、
「ああ、そのようだね」と適当に相槌打たれて、
そのままどこかに連れて行かれてしまうことでしょう。

これでは、かなりマズ親父です。

少し動揺しながらも、両手で短パンのゴムを引っ張りながら、
そそくさと夕張メロンパンを手にとって、
爽やかそうな笑顔でいかにも無害な一般ピープルを演じながら、
レジに行きました。

無事、パンを購入して、家に戻ると、シャワーを浴びたばかりなのに
胸のあたりに変な汗をかいていました。

まったく何をやってるんだか・・・。
posted by だいばあしてぃ at 23:55| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月06日

A3杯で見つけた選手

昨日は休日出勤日でした。
9連休の後の6日連続勤務は、緩んだ帯を引き締めなおすようで、
かなり刺激的でした。

18時前に勤務を終えて、長男と急ぎ国立競技場へ。

A3杯の良席チケットを頂いたのです。

猛暑の中、なんとかたどり着いたときには、
1試合目が終わったところで、なんとガンバ大阪が大敗していました。

スタンドに入ろうとすると、ポケモンスタンプラリーをやっていたので、
汗だくになって、競技場を一周してスタンプを集め、
くじを引いたら、結局はずれ。
ピカチュウの紙製サンバイザーをもらいました。

ようやくスタンドに入れました。
観客は1万7千人も入ったようです。
味スタと違って、ずいぶんとグランドに近いなぁと思いました。

「高校生の頃、ここでプレーしたことあるんだよ。ほらあの辺りから左足でシュートしたら、ゴールの右に外れてしまったんだよ」と自慢したら、
「枠にいかなかったの?パパも決定力なかったんだね」
とあっさり言われてしまいました。

そして19時30分から[千葉vs大連実徳]の試合が始まりました。

千葉の試合を見るのは初めてだったので、オシムの申し子たちを見るのを
楽しみにしていましたが、前半は主力温存ということで、
見ていてもやもやとした展開で、子供も飽き気味です。

ところが後半、巻と羽生を投入した千葉は、見違えるような動きになりました。

しかし羽生にはビックリしました。
動き出しが早いし、運動量も豊富です。
効果的なパスが出なくても何度も裏のスペースを突いていました。
いやあ、ジェフのサッカーは見ていて面白いですね。

ホントいいものを見せて頂きました。

これは阿部のPKでの得点シーンです。

YL9YL8sh0001_I.jpg
ラベル:A3
posted by だいばあしてぃ at 19:38| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月02日

ユニフォーム選考委員会は踊る(BlogPet)

ぷっちは、選考されたみたい…
じゃああいだへだいばあしてぃがお話したかったみたい。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぷっち」が書きました。
posted by だいばあしてぃ at 13:16| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月30日

東京の空 ハワイの空

今日は子供たちにせがまれて、地元の市民プールに行きました。

比較的天気もよかったせいか、家族連れで賑わっています。

子供たちの黄色い歓声とそれを打ち消すような監視員の鋭い笛の音。
見上げると、ライトブルーの空が広がっています。
水の中に入ると、ひんやりとしたやわらかいものに包まれているような感覚です。

子供たちにハワイの空とどこが違うのかと聞いてみました。
「ハワイの方が空の青さが濃かった」
予想通りの答えでした。

ハワイの景色は、原色に近い鮮やかさがありますが、
東京はどこを見ても、うっすらと霞がかかったようにぼやけて見えます。
見慣れた風景も何かと比較することで、新たな気づきもあるようです。

今日で連続9日間のお休みが終わります。

そろそろ頭の中もビジネスモードに変えていかないといけないですね。
posted by だいばあしてぃ at 18:09| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月29日

「捨てる」ということ

6日も留守にしていると、メールを見るのが恐ろしくなってきます。

パソコンを起動し、メールを受信してみると、
やっぱり150件ものメールが来ていました。

そのうち半分以上がスパムメールです。
残りのほとんどがメルマガや広告です。

本当に読まなければいけないメールは、片手であまる程度でした。
見るだけでうんさりしてしまいます。

そうなるとすべて斜め読みで、ほとんど頭に入ってきません。

一体何のために僕はこれらのメールを読む必要があるのか、
わからなくなってきます。

こんな情報社会は、「捨てる」ということが大切になってきますね。

どうでもいい大量の情報を読む時間がもったいないです。
そんな中に大切な情報が埋もれてしまい、読み飛ばしてしまうことも怖いですね。

BSで放送していたチャップリンの映画も録画しましたが、
DVDレコーダーのハードディスクには見ていない映画がたまる一方で、
一体いつ見る時間があるのでしょうか?

ハワイで購入した洋服もタンスの中にしまうことが出来ません。
こんなに服を持っていても体はひとつしかないのに・・・。

大切なものを選別して、それ以外は捨てるという習慣をつけないと、
いつも何かに追われているような気分から抜け出すことはできないのではないかと思ってしまいます。

ああ、一気にブログを6日分書いたら、疲れちゃいましたよ。
posted by だいばあしてぃ at 20:30| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月28日

旅日記X 帰国

ハワイ5日目は、帰国日です。

これまで昼食や夕食はロクなものを食べていませんでしたが、
実は毎日の朝食はバイキングがついていたので、
かなり豪華なものをたくさん食べていたのです。

ごはんとパンが選べて、どれもとても美味しかった。

ホテルは7時過ぎにチェックアウトして、そのままホノルル航空へ。

ハワイはトランクの重量オーバーで$25も取られるのですが、
ほとんどの人が引っ掛かってしまい、
出国手続きの前でトランクを開けて、移し変えている人がほとんどでした。

僕らも2人ほど重量オーバーでした。

そして飛行機は飛び立ち、時を超えて、無事日本に到着しました。

東京の空は暗い灰色で、空気も湿っていて、蒸し暑いですね。

今回はとても楽しい旅行でしたが、あまりよく眠れませんでした。

子供たちと海外に出掛けると、いろいろと心配してしまい、
あまり寝つきがよくないようです。

どうやらかなり緊張していたようで、ゆっくり眠ることができました。
ラベル:ハワイ
posted by だいばあしてぃ at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

旅日記W ワードセンターへ

ハワイ四日目で、実質的な最終日です。

今日も朝からアラモアナビーチへ行きました。

1時間ほど遊んだ後、ホテルに戻ってプールへ。

次男は海が好きで、長男はプールが好きなので、結構忙しいのです。

お昼前にワードセンターへ行きました。
移動はすべて携帯で無料リムジンを呼べるので、ホント便利です。

リムジンは初めて乗ったので、その大きさと車内の豪華さにビックリです。

ワードセンター内のカフェでランチを食べて、ショップを見て回りました。
ここでの買い物はゼロです。

そして恒例のDFSへ。
ジャンクポッドくじで10%ディスカウントのクーポンが2枚当たったので、それを使って、いろいろとおみやげを購入していました。

近くのショップを散策し、アルマーニ・エクスチェンジやDIESELのセール品を購入しました。

夕食はABCストアで購入したおにぎりをホテルで食べて、最後にプールに行きました。

19時過ぎていたので、風が寒くて、僕はずっとジャグジーに入っていましたが、子供たちは元気にプールで遊んでいました。

結局、最後の30分は僕らだけの貸切状態です。

ホテルからのアラモアナビーチの夜景を撮ってみました。

P81.JPGP8.JPG

<本日の購入品>
b3.JPG
A/XEのTシャツ    $ 28.0
DIESELのチノパン    $ 55.0
(今回は$110の半額の$55のままでした)
ラベル:ハワイ
posted by だいばあしてぃ at 00:00| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

旅日記V アラモアナへ

ハワイ3日目は義理の両親と別行動です。

僕らは朝からアラモアナビーチへ行きました。

「ワイキキは人が多くて汚いのでヤダ!」と言われたので・・・。

ここのビーチは人も少なく、水もきれいですね。
小さな魚が浅いところでも泳いでいます。

P4.JPG

ただ砂浜はゴツゴツしています。
ラニカイに砂浜がいかにきれいだったかがよくわかりました。

1時間ほど海で遊んで、アラモアナショッピングセンターに行きました。

再度、アバクロやRUEHL 925、DIESELを覗いてみました。
せっかく来たので、RUEHL 925で買い物をして、DIESELもセールで半額になっていたパンツを購入しました。

それから妻が現地のスーパーに行きたいということで、
歩いて5分ほどのウォールマートへ。

ここでは妻がおみやげ用のグッズを大量購入しました。
結局持ちきれずにタクシーでホテルに帰りました。

部屋で簡単な昼食を食べた後、プールへ行きました。

そして義理の両親と合流して、アロハマーケットプレイスまで足を伸ばしました。

ここのリミックスというセレクトショップでサルベージのパーカーを購入。

それからジャンクポッドくじを引くために恒例のDFSに行きました。
今回は10%引きのクーポンが当たりました。

夕食はマックです。
子供向けのセットはパイレーツオブカリビアンのグッズでした。

<本日の購入品>

b2.JPG

RUEHL 925のポロシャツ $ 78.0 
RUEHL 925のジーンズー $ 128.0 


b4.JPG

SALVAGEのパーカー    $ 111.3
DIESELのカーゴパンツ     $ 32.5
(定価は$130で50%引きで$65の表示でしたが、どういうわけかさらに半額にしてもらいました)
ラベル:ハワイ
posted by だいばあしてぃ at 23:00| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

個人的な天才になるための必要条件(BlogPet)

きのう、効果へ想定された!
そしてだいばあしてぃがここへセミナーとかコーチしたいです。

ある職場での風景から実況でお届けいたしましたね」「そうよ、そんなのは。
とりあえず会うことが大事なんですか?」「でも○さんって、押尾と付き合ってから評判ガタ落ちだよ、ステキな人は別にいるから・・」「絶ー対、ダメ!」「ぷっちの好きなんだよ」「そんなことしたら、後で◇さんのところにクレーム殺到するよ」「いいんだぜって、 そうなったら、あのヤダちゃんなんて目じゃない。
ほとんどの男が食いついてきました。
ちゃんと自分ことを把握しています。
△さんがいきなりこんな話題をふってきて、『合コン、セッティングしているところとか、 イケメンと手をつないで歩いているねぇ」「ぷっちの部署の若い奴らに言いふらしてもいい?」「でも○さんは、毎日寝る前に『ぷっちってヤダちゃんだよ。
 いや、きっとそうなるよ!もしそうなったときの、大きな手の感触とか・・・。
ていうか、なんで?いいじゃないよ。
安易に口にしちゃいけないほどすごいんだよ、そんなのは。
とりあえず会うことが大事なんですけど・・」◇さんは好きな人が来るかもしれないね」ある職場の風景です。
「はあ?それってまさか矢田亜紀子のこと?和田アキ子の間違いじゃない?」「そうだ!それならさー、ぷっちの好きなんだぜって、他の部署に『ヤダちゃんよりかわいい女性』がいるんだよね」「おー、よく言ったことにするから大丈夫だよ。
 彼女はさー、世の男性から一目置かれてるんだぜって、 そうなったら、ガッカリするに決まってるもん」「ハロプロ系ですよねー。
でもさすがにぷっちもヤダちゃんなんて目じゃないよ。
◇さんて・・。
ていうか、それ?」「ぷっちの部署の若い奴らに言いふらしても何も出ないですよぉ」○さん、ホーントかわいいですよねー」「それがダメなの!だってそんなことないよー」「あー、今の言い方ひどーい。
でも彼女って、ヤダちゃんよりかわいい』ってブーたれてたけど、特に最近、変なこと言うようになりましたね」ある職場での風景から実況でお届けいたしました。




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぷっち」が書きました。
posted by だいばあしてぃ at 13:56| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月25日

旅日記U 天国の海ラニカイビーチへ

ハワイ2日目は、天国の海と言われる全米ベストビーチに選ばれたラニカイビーチへ行きました。

ここは7月の上旬にハワイに行ってきた同僚から「ぜひ行ってきて!」と強烈に勧められたところです。

ホテルから車で40分ということで、1人35ドルのツアーを申し込みました。

行きは海岸沿いを走り、潮吹き岩のところで写真撮影をしました。
ハナウマベイを通り、カイルアビーチの近くで車を降ろされました。

プライベートビーチなので、車で乗り入れできないようです。

到着したのが11時近くで、集合が13時前、ビーチまで徒歩15分ということで、実質2時間もありません。
P5.JPG

暑い中、トボトボと車道を歩き、人家の小道を入っていくと、
目の前には、本当にきれいなビーチが広がっています。

僕は、「いまここ」を楽しむために、五感で感じたものを言葉を使って、心の中で表現してみました。
特にビジュアルでの記憶を鮮明にするために、
イメージの中で絵筆を持ち、目の前に広がる青い空、綿菓子のような白い雲、ブルーやグリーンに色を変える海、パウダーのような砂をスケッチしてみました。

P9.JPG

長男にシュノーケルを教えたり、柔らかい砂の上を散歩したり、
天国の海を満喫していました。

ビーチを歩いていると、こんなものを見つけました。

P6.JPG

次男は大喜びで、一緒に遊んでいました。

14時前にホテルに戻り、軽くパンを食べた後、またもプールへ。
長男がシュノーケルを気に入ったようで、ずっと練習をしています。

そして夕方、DFSへ行きました。
実は、1日1回、ジャンクポットのくじで記念品やディスカウントチケットなどが当たるキャンペーンをやっているのです。
子供たちが毎日やりたいということで、また来てしまいました。

ホノルルのDFSはそれほど大きくないですね。
グアムの方が大きくて、商品も揃っていました。

夕食はラーメンを食べてホテルに帰りました。

<本日の購入品>
なし!
ラベル:ハワイ
posted by だいばあしてぃ at 00:00| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月24日

旅日記T ハワイに到着

本日から夏休みでハワイに来ています。

家族4人と義理の両親2人の総勢6人です。

夜の飛行機で成田を発ち、午前中にホノルルに到着しました。

まずは空港からDFSに直行し、簡単な説明を受けます。
リムジンが無料で乗れるということで、連絡のための無料携帯電話をレンタルしました。

DFSで軽くランチをした後、ホテルにチェックインしました。
P1000735.JPG

それからアラモアナショッピングセンターへ。
ホテルからは徒歩で10分もかかりません。

早速、お目当てのアバクロやホリスター、アメリカンイーグルを視察。
そして今回の目玉である「RUEHL 925」に行ってきました。
ここはアバクロの大人向けブランドとして、今年オープンしたばかりのお店だそうです。

独特の香りが漂う中、薄暗い店内にはTシャツやポロシャツ、ジーンズ、パーカーなどが置いてあります。
日本のセレクトショップでは、Tシャツが1万円、ジーンズが4万5千円で売られていますが、やはり現地ではだいぶ安くなっていますね。

買い物を終えて、フードショップで食事をした後、ホテルに戻って、
プールに入りました。

<本日の購入品>
b1.JPG

アバクロのポロシャツ  $ 69.5
RUEHL 925のTシャツ $ 48.0 
RUEHL 925のパーカー $ 108.0 
ラベル:ハワイ
posted by だいばあしてぃ at 00:00| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

成田にて

X1JX1Ish0134_I.jpg成田に着きました。
出発は夜の便です。
携帯からなのでコメントは短めです。
posted by だいばあしてぃ at 17:32| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

