2007年02月27日

次会は(BlogPet)

今年高熱などはじけ飛んでしまいました
店員がひっくり返ってしまいました
そして2次会がありました
渋谷でお酒だけ解禁しましたなぁ
そして2次会は、たまたま同じ店で飲んでいた懐メロ、「やさしい悪魔」
や「わたしの彼はいけないということですね」
新宿のほろ苦い思い出がたくさん出てきました
だよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぷっち」が書きました。
posted by だいばあしてぃ at 11:14| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

煙が目にしみる

先日、高熱で寝込んで以来、タバコの煙を吸うことを休んでいます。

そして休み始めて、はや2週間が経過しました。

毎日1箱弱吸っていったタバコですが、
なぜ2週間も休煙できているのでしょうか!?

僕の机のうえには、
封を全開にしてパッケージが少しクシャクシャになっている白いマイセンワンの箱が、
ライターと一緒に無造作に置いてあります。

買い置きのタバコも本箱に置いてあります。

そうです、いつでも好きなときに吸える状態です。

だから堅い決意をしているわけではありません。

先日もNLP仲間から、「まだ吸っているの?」と貴重なご意見を頂きました。
会社の同僚の禁煙成功の社内報の記事を読みました。
「禁煙セラピー」もフォトリーディングしました。

でも積極的に自分の意志で「よし、タバコをいけない。禁煙しよう!」とはまったく思っていません。

ただこの機会に「吸わない人のポジション」を少しだけ体験してみようかと思っているだけです。

実は、タバコを休んでいて、未だにまったくメリットを感じていないのです。

たかが2週間だから・・・、
なのかもしれませんが、
開放感や自由感、体調の良さなど、変化を感じることができないのです。

なんだかお腹が空くし、手が暇だし、つまらないなぁ・・・と感じるだけです。

それでは「なんでタバコを吸わないんだ!」と言われそうですが、
それはきっと「まだ変化を感じてないから」だと思います。

たぶんやめたことによるメリットを体感できれば・・・、
「よし、これでタバコをやめた状態を体感できた!」
と自分で納得をして、また吸い始めるのではないかと思います。

たかが2週間ですが、20年以上の習慣を変えるのは、
なかなかエネルギーが必要なんですね。

posted by だいばあしてぃ at 23:25| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

とか書いてた(BlogPet)

昨日、だいばあしてぃが
いきなりおかしなことを書いてしまいましたが、バーのせいだと思って気にしないでください。
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぷっち」が書きました。
posted by だいばあしてぃ at 11:12| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

先週、僕が寝込みました

先週、高熱を出して、倒れました。

最後に熱を出して会社を休んだのが4年前です。

夜に翌日のフットサルの準備をしていたら、少し寒気を感じて、
湯船に入っても寒気が引かず、そのまま寝たのですが・・・、
翌朝39度近くの熱が出てしまいました。

フラフラしながら医者に行くと、
「インフルエンザですか?」と言われました。

「???」
僕に訊かれてもわかりません。
「突然、高熱が出ました」としか答えませんでした。

いろいろと薬をもらって帰ってきましたが、
熱の下がる気配はなく、寒気と戦いながらも、
現実と夢の間を行き来していました。

熱が出ると、思考がいろいろと流れていって、
日頃見ない夢を見ることができるので、少し面白いですね。

それと気力と体力がなくなるので、
自分にとって「本当に大切なこと」しか
やる元気がなくなりますね。

そう考えると、「別にどうでもいいこと」がたくさんあることに気づきました。
ずいぶんと無駄なことに時間やエネルギーを使っていたようです。


とにかく仕事やセミナーが続いて、体も疲れていたのでしょう。
きっとこの高熱も何かの強烈なメッセージなんでしょうね。
posted by だいばあしてぃ at 22:52| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日から早速お仕事スタートです(BlogPet)

ぷっちはだいばあしてぃと休みへ成長したいです。
しかしきょうだいばあしてぃで、体育館を関係されたみたい…
しかしここでだいばあしてぃとここに一緒する?

4日から早速お仕事スタートです。
正月休みは、「すべらない話」や「ガキ使の笑ってしまいました。
いやぁー、しかし今度のドライヤーを買いましたが・・・、全然違いがわかりませんでした。




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぷっち」が書きました。
posted by だいばあしてぃ at 11:22| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月30日

快適に遊んでいます(BlogPet)

きのうはだいばあしてぃはメタに固定するはずだった。

今年のクリスマスで、サンタさんからWiiのソフトをもらった子供たちも大喜びです。
なんて親切な人なんでしょう!早速、近くの駅まで取に行きました。
無事にネットにもつなぐことが出来て、セッティングをしました。
どうもありがとうございます!家に帰って、快適に遊んでいます。
新型コントローラーは面白いですね。
リンクの剣を振るアクションも快適です。




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぷっち」が書きました。
posted by だいばあしてぃ at 11:11| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

そこでぷっちは(BlogPet)

きのうは吉祥寺にメモしたかったみたい。
そこでぷっちは、終了♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぷっち」が書きました。
posted by だいばあしてぃ at 11:09| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

HRM

今年もハリウッドランチマーケットの冬物バーゲンに行きました。

年に2回、真夏と真冬に訪れる代官山。
たぶん15年以上続いてる行事です。

すでに買いたいモノはとっくにないのですが、
すっかり恒例イベントとなっているので、
半分惰性で通っています。

前回と同様にバーゲン初日ではなかったので、オープン20分前に到着しても、
10人ほどしか並んでいません。

どうやらすぐ入れそうです。

さて、会場に入ると・・・、
品物の状態も前回と同様に商品の種類はそれほど多くありません。

それでも熱心に探してみると、
グレーのセーターとブルーグレーのジャケット風裏地付きシャツを見つけて、購入しました。

やはりバーゲンは冬モノの方が種類も豊富で、お得感がありますね。

晴れた冬空が気持ちよくて、散歩がてら渋谷まで歩くことにしました。

少し歩いていると、この辺に15年以上前に異業種交流パーティーをしたお店が
あることをことを思い出しました。

張り切って企画をして、80人くらい集めて、
パーティー自体は盛り上がったのですが、
最後のスタッフ挨拶のときに、田原俊彦のモノマネをしてスベッってしまったという
苦い経験を思い出してしまいました。

そして、今、そのお店は・・・、
ダンス教室に変わっていました。
posted by だいばあしてぃ at 23:13| 東京 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

ただだいばあしてぃは講義するはずだった(BlogPet)

だいばあしてぃの、話しなかった?
ただカリブまでランチ計算すればよかった?
ただだいばあしてぃは講義するはずだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぷっち」が書きました。
posted by だいばあしてぃ at 11:15| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月09日

って言ってたけど…(BlogPet)

こないだ、だいばあしてぃが
まったく手をつけなかったこともあれば、想定以上に出来たこともあって、こんなマイナスになっています。
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぷっち」が書きました。
posted by だいばあしてぃ at 11:11| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月05日

マイナスイオン

4日から早速お仕事スタートです。

正月休みは、「エー」という間でした。

それぞれの実家に行ったり、義理の妹夫婦が来たりで、
70年代のホームドラマを見ているような特に変化のない風景です。

子供たちはwiiで楽しそうに遊んでいます。

[ゼルダの伝説]でリンクが敵に襲われたとき、
「ンギャー」と叫びながら、必死になってコントローラーを振り回している姿が
なかなか面白いですね。

僕は今年の目標のひとつである部屋の片付けをしたり、
フォトリーディングをしたり、テレビを見たりして過ごしました。

今年の正月番組はあまり期待していませんでしたが、
「すべらない話」や「ガキ使の笑ってはいけないシリーズ」で、
久しぶりに涙を流しながら笑ってしまいました。

それを見ていた妻からは、「正月早々おめでたい男・・・」とひとこと。
雪女並みの冷ややか視線でした。

冷ややかといえば・・・、
突然ですが、マイナスイオンのドライヤーを買いました。

このお休みでの唯一の買い物です。

年末に数年ほど使っていたドライヤーが、
拗ねた子供みたいに突然動かなくなってしまったのです。

冬にドライヤーがないと困るので、急きょ買いに行きました。

いやぁー、しかし今度のドライヤーはマイナスイオンですよ!
すごいじゃないですか?

「なんだかスゲェなー」とぶつぶつ言いながら使ってみましたが・・・、

全然違いがわかりませんでした。
posted by だいばあしてぃ at 22:36| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月02日

時間ほど飲み続けて(BlogPet)

朝から夜遅くまでいろいろあって、 公式戦 女子大生チームとのなれ初めと思って、コース終了後に同期生と言っても、かなり安く売り出されていたため、僕は参加していたので、土日とも朝から夜遅くまでいろいろあって、楽しい時間を再現フィルムで、おとなしく飲んでいました
  写真を印刷していたため、僕は参加してみました
 飲み食いする間もなく、色やツヤが痛いからと言っても、先生ともゆっくり話ができました状態で、おとなしく飲んで?
 「自己紹介しろ!」
 (普通だったら、楽しい時間を過ごすことができました)

フットサル公式戦 いくら腰が痛いからと言っても、みなさんすでに4時間ほど飲み続けて、楽しい時間ほど飲み続けて!
  夜の部では、先生ともゆっくり話が出来て、楽しい時間をしながら、今回も勝てなかったようですね
 10人ほど残っていた状態で、月曜日を迎えることができました
と、ぷっちが考えたの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぷっち」が書きました。
posted by だいばあしてぃ at 11:14| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

2007年の目標

あけましておめでとうございます!

今年もどうぞよろしくお願いします。

ということで、今年も目標をきちんと書いておきたいと思います。

○無意識との交流
 これはずっと続けていきたいテーマです。
 まだまだ未熟です。

○整理
 これは、部屋の片付けもそうですが、自分の感情や思考についても
 必要のないものは「捨てる」ということです。
 過去からの脱却ですね。
 大切なものを見失わずに、自分にとって大切なものに
 時間やエネルギーを集中できるようにしたいと思っています。

○読書
 フォトリーディングのおかげで後半から読書量が増えましたが。
 もっと効率よく読書量を増やしていきたいと思います。

○NLP
 読書などでの左脳的知識を増やしつつ、日々の練習で右脳への落とし込みを
 しっかりやっていきたいと思います。

○意図
 何をするにしてもメタポジションで「意図」を明確にして、
 取り組みたいと思います。

今年も去年よりきっと良い年になると思います。


 
posted by だいばあしてぃ at 22:25| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月31日

今年の総括です

今年を振り返ってみます。

元旦に立てた目標はこんな項目でした。

<無意識との交流>
 ○瞑想を学ぶ
 ○NLPを学ぶ
 ○催眠を学ぶ
 ○ヨガの知識
 ⇒このプロセスはすべてクリアしました。
  ただ無意識との交流は単純まものではないので、
  ずっと課題にしていきたいと思っています。


<感謝の気持ちを持つ>
 謙虚に「ありがとう」と常に言えるような心の状態にしたい。
 ⇒これについてもかなり意識できるようになりました。
  おかげで以前と比べて、心の平静さを保てるようになりました。


<合気道>
 セミナー通いが落ち着いたら、子供と同じ道場に通いたい。
 ⇒セミナー通いが終わっていません。合気道も学べていません。
  子供たちは帯の色が変わりましたよ。


<自分プロデュース>
 プロデューサーの視点で、自分を分析して、セールスポイントを選別したい。
 ⇒数冊、本を読みましたが、自分なりにこのテーマに触れるのは
  無意識的に避けているような気がしています。

<Blog>
 実は先月から、新しいブログを立ち上げたのですが、mixiも含めて
 アウトプットの構成を整理しようかと思っています。
 ⇒これは、小説ブログ「最終列車を連載し、新しいトライが出来たと思っています。

トータルで、今年はすごく良い年であり、NLPを通じて転機になった年でした。

1年間、お世話になりました。

本当にありがとうございました。


posted by だいばあしてぃ at 23:55| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月26日

まして家の近くにオープンしたところには(BlogPet)

近くは日本でいて、道路も渋滞したかった
最近は、やはり一度は行ってみたいものです
まして家の近くにオープンしたところには、備忘録のようにブログを使っていますが・
とりあえず、一番人気ということでいます
結局35分も並んでいます
と、だいばあしてぃは考えてるはず。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぷっち」が書きました。
posted by だいばあしてぃ at 10:18| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クリスマスプレゼント

一週間いろいろありましたよ。

◆フットサル
 
 前回の練習で、腰を痛めてしまったので、約1カ月ぶりの練習となりました。
 
 しばらくは、ムキになって激しいドリブルをするのはやめようと固く誓って、
 念入りにストレッチをして、練習を始めました。

 今回の練習場は地元の体育館です。
 比較的暖かく、広々と使えますが、ゴールがないのが残念ですね。
 
 今年最後の練習ということで、20人ほど集まっています。
 
 ドリブルやパスの練習をした後、ポジションごとにチームに別れて、
 ゲームをやりました。
 
 みなさん、かなり上達しました。

 そして、最後に男性VS女性のゲームをしました。
 もちろんハンディつきです。
 
 そのハンディは男性5名に対して、女性10名。
 さらにポールで作ったゴールの大きさが女性の約2倍です。
 
 負けました・・・。

◆クリスマスプレゼント
 
 去年も書きましたが、家の子供たちは今でもサンタがいると本気で信じています。
 
 そして今朝、彼らの枕元にはWiiのソフトがそれぞれ置いてありました。
 
 でも残念なことに家にはWii本体がないのです。
 彼らはパッケージと取説を見て、楽しんでいるようです。

 ちなみに僕の枕元には、アニエスのマフラーと首から下げる社員証入れ、
 妻の枕元にはミハマの靴が置いてありました。

◆LOSTシーズン2
 
 ケーブルテレビで見ている「LOSTシーズン2」の最終回を見ました。
 
 解明された謎と深まった謎、またもや?マークの世界に放り出されたような
 ラストでした。

 シーズン1もそうだったし、シーズン3もあると知っていたので、
 そんなラストも想定内でしたが・・・。

 シーズン2は、回を重ねるごとに面白くなりました。

 毎回、ハラハラして、いきなりのストーリー展開に衝撃を受けて、
 よくまあ、こういうシナリオを考えられるなぁと感心してしまいます。

 ちょうど「24」のシーズンXを見ているのですが、
 アメリカのドラマのクオリティはすごいですね。
posted by だいばあしてぃ at 00:05| 東京 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

年末はやはり忙しい・・・

今年もあと少しですね。
元旦に立てた目標の達成状況をチェックしてみました。

まあ75点はあげられるかな?

まったく手をつけなかったこともあれば、
想定以上に出来たこともあって、こんな点数になっています。

そろそろ来年の目標を考えなくてはいけませんね。

◆NLP的カラオケ大会

 9月からスタートして、なんと3回目です。
 今回は女性の新メンバーが2名も増えました。

 ただ、常連メンバーのひとりが・・・、
 なんと!前日から待ち合わせのカラオケ会場で待機していたようです。
 
 幹事の女性が自宅でご飯を食べているところに、
 「会場に着きました!」とのメールが来たそうです。

 入場整理券でも配られると思ったのでしょうか?
 それとも無意識レベルを発展させ過ぎて、時間の概念を無くしてしまったのでしょうか?

 本人は、「世の中の一歩先を行く男」と胸を張っていました。

◆ポケモンバトルフェスタ

 週末に横浜で開催した「ポケモン バトルフェスタ2006」に行ってきました。
 
 実は、テストに合格したら連れて行くという約束をしていたのですが、
 合格できず、再度チャンスを与えても、さらに不合格という結果になりました。

 ここは親として、厳しく接して、約束どおり連れて行かないか?
 それとも、毎年連れて行ってるし、次男が行きたがってるから連れて行くか?

 悩みましたが、当初は連れて行かないことにしました。
 
 ところが前日に「どうしても行きたい」と頼まれて、
 結局連れて行くことに・・・。

 ああ、ホント、甘いなぁ・・・。

 ということで混雑状況急を調べてみると、
 プレゼントのポケモンをもらうだけで2時間待ち!

 これはかなり厳しい状況です。

 当日は、フラフラしながら6時起きして、眠い目をこすりながら車を運転して、
 なんとか開場30分前に到着しました。

 開場前にプレゼントのポケモンを配っていたので、そこで無事GETして、
 入場と同時に今回のメインである「トリプルビートDP」の会場にダッシュしました。
 これは「ポケモン ダイヤモンド・パール」のゲームの中の対戦で、
 連続3回勝ち抜けば、ステキなプレゼントがもらえるというイベントです。

 ここでプレイしている間に、僕は会場を回って、頼まれたグッズを購入していました。
 子供たちは2回戦で負けてしまったようで、再度並んでいます。

 行く予定ではなかったので、ルールに合ったポケモンを育成していなかったようで、
 次の対戦でも2回戦で負けてしまいました。

 再度、並ぼうとするので、待ち時間を見ると・・・、

 240分!

 え?240分って、確か4時間だよね。

 子供たちをあきらめさせて、別のイベント会場に行きました。

 どこも混んでいます。

 結局、お昼近くに会場をあとにしました。

6HY6H2sh0028_I.jpg

◆年賀状作成

 購入した筆王をインストールして、年賀状を作りました。
 
 新しいプリンターは音も静かで、印刷も早い!
 技術の進歩は偉大です。


 
posted by だいばあしてぃ at 22:58| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月17日

きょう(BlogPet)

きょう、ジャスコのショップっぽいオープンするはずだったの。
それからハワイでジャスコがハワイにコールドが直行したかも。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぷっち」が書きました。
posted by だいばあしてぃ at 12:55| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月10日

とか書いてた(BlogPet)

今日、だいばあしてぃが
カフェは30分前の9時30分にオープンするということで、普通でのんびりとケーキを食べました。
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぷっち」が書きました。
posted by だいばあしてぃ at 12:46| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月08日

普通の女の子に戻りたいっ!

月曜日にNHKで放映していた「わが愛しのキャンディーズ」を見ました。

寒い朝にトーストをほおばりながら、新聞のテレビ欄をぼーと見ていたら、
普段は見ないNHK欄にあった「キャンディーズ」の文字を
僕の無意識がサーチしてくれたようです。

最近は、同年代でカラオケに行く機会も多くて、
そんなメンバーだとすぐに懐メロで盛り上がって、
そこで「キャンディーズメロディー」を歌ってくれる人も多いのです。

トーストを咥えながら、大急ぎで高画質モードで録画予約をしました。

そして、昨日見てみました。

見ているうちに、すっかり忘れていた思い出や甘酸っぱいような感情が溢れ出てきて、
いろいろな気づきがありました。

番組内容もよかったです。
ドキュメンタリータッチでしたが、余計なおしゃべりも少なく、
デビューからの曲をフルコーラスで聴かせてくれました。

懐かしい映像です。
衣装やダンス、3人の表情など、今見ても色褪せない観じですね。

個人的には「やさしい悪魔」という曲が大好きだったので、
あの赤と黒の過激な衣装で歌っている姿が見れて、大満足です。

それと「哀愁のシンフォニー」という曲。
カラオケの「キャンディーズメロディー」にも登場しないので、
すっかり忘れていましたが、これも素敵な曲です。

これを聴いたとき、当時「明星」を買って、それに付録でついている歌本を見ながら、
エレクトーンで弾き語りをしていたことを当然思い出しました。

懐かしい記憶に触れて、思わずひとりでニヤニヤしてしまいました。

番組は、歌を中心として、キャンディーズの成長過程や3人の思い、ファンの熱い応援、
「見ごろ 食べごろ 笑いごろ」のコントシーン(そういえば毎週見てた)
関係者(伊東四郎・加藤茶など)のインタビューなど、懐かしい映像満載でした。

特に驚いたのは、スタッフにも知らせないで、テレビ中継中のコンサートでのいきなりの解散宣言です。

当時、中学生だった僕も大まかな出来事しか知らなかったので、実態を知ってビックリしました。
あの頃としては、ずいぶんと思い切った行動だったようですね。

そのときの僕の好みとしては、ミキちゃんとランちゃんの間で揺れ動いていたようです。

今回の番組を見ると、ランちゃんがきれいになっていく過程がとてもよくわかりました。
今の僕なら、ランちゃんのファンとはっきり言えるでしょう。

番組を見終わったとき・・・、
子供の頃に大切にしていてけど、その存在すら忘れてしまっていた宝物が、
思いがけず机の裏から出てきて、そうっとほこりを拭ったら、
当時の輝きがそのままで、とても眩しくて、
あの頃の感情がどっと溢れてくるような・・・
そんな気持ちになりました。
posted by だいばあしてぃ at 01:01| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

