2007年03月13日

とうとう・・・異動が・・・

なかなか気持ちの整理が出来ずに、
ブログの更新を少しお休みしていました。

といっても今でも完全に落ち着いたわけではありませんが・・・。

長らく勤務した所属から異動することになりました。

予想していたことですが、実際に決定するとなると、
間違ってコーヒーにレモンを入れてしまったような、
とらえどころのないような複雑な感情になります。

これまでも異動するときは、
いつも同じような気持ちになるのですが、
今の部署が最長期間お勤めして、職場の人数も大所帯だったので、
その分だけいろいろな感情が混じっているのかもしれません。

3月はせつなさとワクワク感が心の中を出たり入ったりして、
少し落ち着きがなくなります。

そうそう、異動先ですが・・・、
一部に地方へ単身赴任という噂もあったのですが、
同じビルの部署異動という結果になりました。

何より引越しがなく、ホッとしました。

これでNLPコーチングのアシスタントは続けることができそうです。

それでも今回の異動について、
自分にとって、どのようなメッセージがあるのだろうと
いろいろと考えるきっかけになりました。

ビジュアルスカッシュなど使って、
対立している思考や感情を頭の中を整理してみましたが、
まだ完全にスッキリしたわけではありません。

そもそも自分でコーチングするのは、
限界があるのかもしれませんね。

意識的に想定した「質問」しか思いつかないのです。

その場合は当然「答え」も用意されています。

自分の世界地図をパァーと広げるような
予想外の質問が欲しいところですね。

さて、僕に対して、
「ぜひNLPコーチングをしてみたい!」
「トランスフォーメーションを起こしたい!」
と思う奇特な方はいませんか?

タグ:NLP
posted by だいばあしてぃ at 23:30| 東京 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
実際にコーヒーにレモン入れて飲んで
みたらどうでしょう?
けっこうイケるよ。(マジで)
ウズベキスタンの女性に
レモン入りコーヒーを
振舞われたことがある。

意外と思うことが、他の地図では、
あたりまえってコトかぁ???

でも、引越がなくてよかったですね♪
Posted by くろめぐ at 2007年03月14日 17:20
くろめぐさん、コメントありがとう!

思いつき書いたメタファーが思わぬ展開となりましたね。
まだまだ僕の地図は狭いようです。

ということで、今後ともよろしくね!
Posted by だいばあしてぃ at 2007年03月14日 23:39
おおお、異動ですか。

わたしの場合、プロジェクトが立ち上がるたびに「これって転職じゃん?」という感じで
環境が激変します。
これがまた面白いんですけどね。

NLPコーチングに顔出してませんけど、
行きたいなぁ〜。
Posted by まっしゅるーむ at 2007年03月15日 00:47
まっしゅさん、ご無沙汰です。
お元気ですか?

仕事が面白いのは何よりですね。

たまには勉強会やお歌の会にも顔を出してくださいね。

次回は幹事らしいですよ!
Posted by だいばあしてぃ at 2007年03月16日 01:09
異動ですか!

気持ちが新たになりますよね。
いろんな事、期待しちゃったりして。
またコーチングでご指導お願いします♪
Posted by su-myn at 2007年03月16日 21:55
だいばあしてぃは、ネットで大きいビジュアルスカッシュや大きいメッセージとせつな気持ちやせつなとらえどころなどを勤務しなかったの?


Posted by BlogPetのぷっち at 2007年03月17日 11:05
su-mynさん、コメントありがとうございます。

気分的にはまだまだすっきりしないままですね。

またコーチングでゆっくりお話しましょう。
Posted by だいばあしてぃ at 2007年03月17日 22:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/35893228

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。