2007年02月13日

先週、僕が寝込みました

先週、高熱を出して、倒れました。

最後に熱を出して会社を休んだのが4年前です。

夜に翌日のフットサルの準備をしていたら、少し寒気を感じて、
湯船に入っても寒気が引かず、そのまま寝たのですが・・・、
翌朝39度近くの熱が出てしまいました。

フラフラしながら医者に行くと、
「インフルエンザですか?」と言われました。

「???」
僕に訊かれてもわかりません。
「突然、高熱が出ました」としか答えませんでした。

いろいろと薬をもらって帰ってきましたが、
熱の下がる気配はなく、寒気と戦いながらも、
現実と夢の間を行き来していました。

熱が出ると、思考がいろいろと流れていって、
日頃見ない夢を見ることができるので、少し面白いですね。

それと気力と体力がなくなるので、
自分にとって「本当に大切なこと」しか
やる元気がなくなりますね。

そう考えると、「別にどうでもいいこと」がたくさんあることに気づきました。
ずいぶんと無駄なことに時間やエネルギーを使っていたようです。


とにかく仕事やセミナーが続いて、体も疲れていたのでしょう。
きっとこの高熱も何かの強烈なメッセージなんでしょうね。
posted by だいばあしてぃ at 22:52| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。