2006年12月28日

情熱の嵐の火曜日

自分の中で、密かにブームになっていた
NLP的恋愛小説「最終列車」が、
いったん終了することになりました。

同人誌に連載していたものを書き起こしながら、
加筆修正して、ようやくその作業が終了したのです。

15年前の自分の思考や感情を再度なぞりながら、
NLPの内容を盛り込むというプロセスで進んできました。

その当時は「NLP」という言葉すら知りませんでした。
ただ「読心術の天才」という女性を登場させていたので、
まったく違和感がなく、加筆することが出来ました。

もしかしたら、「将来の自分の姿」を無意識的に感じていたのかもしれません。


そして火曜日は嵐の中、吉祥寺のNeuroCafeにて
ユニークなイベントに参加してきました。

ジャムセッションと称して、NLPの先生とIT社長が対談するというイベントです。

少し暗い会場には、きれいで刺激的な映画がスクリーンに映されて、
懐かしい音楽が流れ、独特な香りがゆるりと漂っています。

そこで二人が、スイングしながら、
ときには寄り添い、ときにはすれ違いながら、
静かに熱く語っています。

ビジネスについてのNLP的コンサルティングをライブで見ることができるという
かなりユニークで貴重なイベントでした。

一瞬メモを取りながら聞こうかとも思いましたが、
今夜は五感全体で集中して聞こう!
きっと無意識がすべて記憶しているだろう・・・
と思い直し、ペンを置きました。

先生の本邦初公開のワークも見れて、刺激的な夜となりました。
posted by だいばあしてぃ at 23:55| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | NLP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
明けましておめでとう。
今年もよろしくです。
さて、この小説はホント楽しみに読んでいました。
いったん終了で少し寂しいです。
私の日課になってましたから…。

人間模様がちょうどほどけ始めたように感じてました。
今後の展開が楽しみです。
またの開始を心待ちにしていま〜す♪
Posted by くろめぐ at 2007年01月01日 21:48
くろめぐさん
あけましておめでとう!

去年はお世話になりましたね。

そして今年もよろしく!

小説はエネルギーを充電して、
再開する予定です。

待っててね!
Posted by だいばあしてぃ at 2007年01月01日 22:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/30459510

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。